SSブログ

もやしたっぷり酸辣湯麺定食の献立と段取りについて [芸能]

もやしたっぷり酸辣湯麺定食の献立と段取り

温かい麺類が嬉しい季節がやってきました。辛みと酸味が食欲をそそる酸辣湯麺をメインに、野菜たっぷりの副菜二品をつけた一麺二菜の献立を紹介します。



私にアドバイスを!大好きな彼が参加するホームパーティーのメニ[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|恋愛相談]私にアドバイスを!大好きな彼が参加するホームパーティーのメニューについて 私は、恋愛未経験の26歳OLです。 理由は、中学~大学まで女子だけの学校だったのと、もともと性格も大人しく学生時代も合コンとかにも参加しなかったし、今の会社に入社してまともに同僚の男性と話せるようになり、去年から隣りの年上の男性(30才)に片思いをしていました。 先日こんな問題が発生しましたが解決して、片思いの彼から今日正式に交際を申し込まれました。 ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126576151 で本題ですが、交際経験がない私の為に、交際する事になった彼と飲み友達の先輩A(女)がいきなり二人きりだと、大人しい私が緊張するだろうしもっと、私の良い面をアピールできるように今週の土曜日に先輩Aの自宅で会社の人達(同僚+先輩の同期)8人でホームパーティーを計画してくれました。 私は、時々課の皆に手作りケーキなど持っていってたので、先輩が彼に料理自慢をアピールしたら?と提案してくれました。 昔から料理が好きなので喜んで料理担当を引き受けました。 でも、私自身ホームパーティーは初めてで、皆が美味しく食べれるようなパーティーにしたいと思っています。 参加人数は、男4人+女4人です。 予算は2万円(男性3千円、女性2千円です) お酒やレンタルDVDなどの代金を差し引いて、食事代で使えるのは1万円ぐらいと先輩に言われました。 買出しは先輩Aが車を出してくれるので前日一緒に行きます。 今考えているメニューは下記の予定です。 ●パスタ系2種(ナスとベーコンのトマトペンネ、きのこたっぷりのクリームのペンネ) ●ガーリック風味のから揚げ ●フライドポテト(ジャガイモを切って作るので大量に安く出来る) ●シーフードたっぷりのイタリアンサラダ(オリーブをつかったさっぱり味) ●クラッカーにカマンベールやサーモン・いくら等をのっけておつまみ ●カボチャの冷製スープ ★デザート2種(紅茶シフォンケーキ、ブルーベリーチーズケーキ)←前日に自宅で作って、当日持参予定。 ★果物 ★酒のおつまみ ■お酒数種類 の予定です。 メニューは、よく自宅で作っているので2時間ぐらいで出来るのですが、ホームパーティーってこういうメニューで良いでしょか? 食べてみたいと思いますか? もし、ダメな点や他のメニューやお勧めのメニューがありましたら簡単な作り方とか教えてください。 せっかく仲の良い先輩が計画してくれたので成功させたいのです。よろしくお願いします


nice!(0) 

nice! 0

e

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。